yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

個人記録のDVDムービーからYoutubeにアップロード。

DVDメディアに記録したムービーこれからはますます観ないですよね。DVD再生プレイヤーとか今時使わないですし、面倒ですよね。

そこで、娘の成長記録のDVDをYoutubeのMy Studio にアップロードするために以下の動画変換ソフトを購入しました。

「ANYMP4 DVD リッピング for Mac 」を購入しました。オンラインで購入できます。1ヶ月有効で2,448円でした。評価はイマイチのソフトですが、多分最安だと思います。わかりにくくてなんとか使えるようになるまで半日かかりました(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20211001201228j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211001104615j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211001104655j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211001104714j:plain

10年前は私の顔も若かったなとしみじみ思います(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20211001104732j:plain

2番目のDVDが2011年8月の撮影で娘がハダカでベランダのプールで水あそびしている風景のスナップ内容でしたがYoutubeにアップロードしたらすぐ削除されました。赤ちゃんでもハダカは禁止とのことでした(笑)。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村