yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

プノンペンからラタナキリ州への旅、初日です。

当初、それぞれのバイクで二人でのツーリング予定でしたが、熱帯低気圧の影響で出発日の2、3日前から通常の雨季の雨の降り方と違い、降る時間は長いし豪雨になったりしますので、急きょクルマでの移動に切り替えました。

出発時刻は雨が降っていませんでしたがすぐ途中から雨になり、二日目、三日目も雨が多い天候でした。

三日間をふりかえりますと、クルマでの旅に切り替えたのが正解だったように思われます。

5日早朝、庄司さん所有のランドクルーザーにて出発。佐藤さんも参加いただき3人での出発です。モニボン通りにて。

f:id:yoshinobunakamura:20211007221403j:plain

プノンペンを出て北に向かう途中はお盆を田舎でむかえる帰省客で通行は多かったです。

お盆期間中で休業のお店が多いです。国道8号線上の食堂で朝ごはんです。

f:id:yoshinobunakamura:20211007221528j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211007221608j:plain

6000リエル(1.5ドル)だったかな?? 写真を途中で撮ったので肉が少なくなっています(笑)。

指差し会話帳表記は「バーイサイッモアン」鶏ごはんです。

f:id:yoshinobunakamura:20211007221632j:plain

帰省中の荷車かな? 鶏(シャモ?)と中央右にわんちゃんも乗っていました。

f:id:yoshinobunakamura:20211007221707j:plain

昼ごはんは7号線からクラチエの街に入ってから食べました。

f:id:yoshinobunakamura:20211007233005j:plain

メコン川を望むレストランで、3人でシェアの食事です。

f:id:yoshinobunakamura:20211007231227j:plain

バンロンの街で米司さんと合流し、晩ご飯をいただきました。

泊まったオテルの近くのレストランです。庄司さんがバンロンの街は2回目との事で、ホテルやレストラン探しはスムーズにできました。本当に助かりました。感謝です。

f:id:yoshinobunakamura:20211007231257j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211007231312j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211007231328j:plain

魚料理。

f:id:yoshinobunakamura:20211007231339j:plain

4品と缶ビール等でひとり頭、50000リエル(12.5ドル)だったかな?

明日に続きます。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村