yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

日帰りツーリングの帰路はセンソク地区の新しい道を通りました。

おいしいクイテウ食べてお寺さんを2ヶ所まわってプノンペンへの帰路です。

単純往復ではつまらないので帰りは別のルートを通りました。

8号線から6号線、Win Win Boulevard を通りPrek Phnov 橋を渡り、316号線を南下すると右手(西側)に巨大な建物が出来ていました。

政府機関で Ministry of Land Management と表示されています。土地管理・都市計画・建設省なようですね。

f:id:yoshinobunakamura:20211101103937j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211101103956j:plain

下記Googleマップです。周りには水をテーマの行楽施設やゴルフ場もあり、住宅建設があちこちで始められています。

316号通りの風景です。

f:id:yoshinobunakamura:20211102101041j:plain

周囲には一戸建てや集合住宅のすごい数です。

f:id:yoshinobunakamura:20211102101201j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211102101225j:plain

316号通りの南側から見た北側の風景、中央奥に建設省の建物。

f:id:yoshinobunakamura:20211102101300j:plain

同じ場所の南側の風景です。

f:id:yoshinobunakamura:20211102101324j:plain

途中でコーヒーブレイク。右側がお友だちのバイク、左側が私のバイクですが、私ももう少し大きなバイクせめて PCX クラスが欲しくなります(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20211101104029j:plain

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村