yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

プノンペン都への復路とその後。

帰路は天候不順との事でしたのでいつも立ち寄るカフェでゆっくりしたのみで撮影ポイントはありません。結果、雨には会わず昼過ぎには帰りました。それからまず昼寝、昼食、三日分の衣類の洗濯です。

水祭りの4連休の1日前の首都向け走行なのでクルマバイクの数もたいしたことはなくスムーズに走行できました。

国道31号線も舗装状態はいいです。

f:id:yoshinobunakamura:20211128214136j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211201070549j:plain

国道3号線上、近代的なドライブインが適度にあり、トイレ休憩には助かるようになりました。

バイクを洗車してから乗り回そうと思ったのですが行きつけの洗車屋さんが20、21日とお休みでしたので別のところに行きました。

f:id:yoshinobunakamura:20211201063446j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211201063507j:plain

4000リエル(1ドル)でした。

f:id:yoshinobunakamura:20211201063532j:plain

カンポットでの最終日、風邪の症状(くしゃみ、鼻水)がありましたので風邪薬を買いました。4錠入りで1500リエルです。

風邪のウイルスをカラダから出すためにクシャミ鼻水が出て、出さないと直らないと思うのですが(他人に迷惑かけますね)ムチャ安ですが、効きますよ。

f:id:yoshinobunakamura:20211201063612j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211201063713j:plain

Google Lens の翻訳機能、英語以外もカンボジア語や中国語結構使えますよ。

f:id:yoshinobunakamura:20211201063736j:plain

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村