yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

黒糖饅頭を作ってみました。

当地で手に入るブラウンシュガー(サトウキビ)を使いました。1.5ドルだったかな?

f:id:yoshinobunakamura:20211202123427j:plain

ブラウンシュガーをとかして、200グラムのホットケーキミックスを入れ丸めます。

f:id:yoshinobunakamura:20211202123504j:plain

12個作ります。

f:id:yoshinobunakamura:20211202123539j:plain

冷凍保存していた粒あんを1個につき10グラム使います。

f:id:yoshinobunakamura:20211202123928j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211202123945j:plain

クッキングシートを下にしきます。

f:id:yoshinobunakamura:20211202124005j:plain

フライパンに水を入れ、蒸し器を上に乗せてフタをしてむします。

むし上がると、1.5倍くらいふくらみます。

f:id:yoshinobunakamura:20211202124025j:plain

出来上がり。

下の皮が厚いので工夫する必要あり(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20211202124212j:plain

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

下記は参考にしたYoutubeとレシピです。ありがとうございます。