yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ドライバナナの食べ方。

近所にお住まいの日本人のお友だちからドライバナナ(バナナチップ)をいただいたのですが、私は歯と歯茎が丈夫でないので柔らかくして食べる方法をネットで調べてみました。

f:id:yoshinobunakamura:20211209100211j:plain

しかし残念ながらネットには最適な食べ方あまり載っていませんね〜。

参考にしたのは下記です。

『簡単美味しい朝ごはん・おやつに♪シリアルプディング

https://oceans-nadia.com/user/22448/recipe/387909

ありがとうございます。

牛乳と卵1個をよく混ぜて、ドライバナナを適量入れて混ぜる。

f:id:yoshinobunakamura:20211209100233j:plain

ラップをして電子レンジで500W2分、さらに200W2分加熱する、です。

f:id:yoshinobunakamura:20211209100251j:plain

甘さが足りませんでしたので、蜂蜜を加えました。これでおいしくいただけます。

f:id:yoshinobunakamura:20211209100314j:plain

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村