yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

鶏肉の胸肉「大判から揚げ」これオススメです。

YouTube においしそうなレシピがありましたのでマネして作ってみました。

f:id:yoshinobunakamura:20211230223726j:plain

肉がばらけないように包丁を使い広げていきます。

上下にラップをはさみ、麺棒とかでたたき、広げます。

f:id:yoshinobunakamura:20211230223741j:plain

表裏に、にんにく、しょうが、しょうゆ、酒をぬります。その後10分くらい寝かせます。

f:id:yoshinobunakamura:20211230223756j:plain

裏表をひっくり返すときは皿を2枚使うといいようです。

f:id:yoshinobunakamura:20211230223835j:plain

最後に表裏に片栗粉をすりこみます。

f:id:yoshinobunakamura:20211230223851j:plain

180度で揚げます。

f:id:yoshinobunakamura:20211230223907j:plain

大判から揚げの出来上がりです。ひっくり返す時や切る時に、コロモがはがれやすいので注意が必要ですね。

カット、切らないで大きいままの状態で、かぶりつきもいいかもしれません。

f:id:yoshinobunakamura:20211230223925j:plain

トンカツソースやマヨネーズあるいはポン酢でもおいしかったです。

f:id:yoshinobunakamura:20211230223942j:plain

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のいろんな情報を知ることが出来ておもしろいです。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

下記のYouTube を参考にさせてもらいました。ありがとうございます。