yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

豚肉の角煮です。

カンボジアは鶏肉もおいしいですが、豚肉もおいしいですよ。米ぬかをたくさん食べさせているそうです。

f:id:yoshinobunakamura:20220106225412j:plain

食べやすい大きさに切ります。

f:id:yoshinobunakamura:20220106225426j:plain

まずはフライパンで全ての面を焼きます。

f:id:yoshinobunakamura:20220106225440j:plain

キッチンペーパーで余分な油を取ります。

f:id:yoshinobunakamura:20220106225454j:plain

水400cc、酒200cc、しょうゆ100cc、しょうがチューブ3cm、みりん50cc、さとう大さじ3で煮込みます。

丸いのはゆで卵です。4個使いました。

f:id:yoshinobunakamura:20220106225511j:plain

出来上がり。オススメです。

f:id:yoshinobunakamura:20220106225525j:plain

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

下記は参考にさせてもらったレシピです。ありがとうございます。

Cpicon 簡単に☆柔らか豚の角煮☆ by にゃんちょびママ☆