yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

私のバイクの外装を全てリフレッシュしました。

私がプノンペンに移住してからまもなく丸6年になります。

バイクの走行距離はもうすぐ5万キロに達します。

現在までバイクに手を加えたのは、シートに亀裂が入り張り替えた事と、マフラーカバーの破損で交換しました。

バッテリーは2回交換、ヘッドライトの球交換、タイミングベルトの交換です。エンジンオイルは2000キロごとに交換しています。前後共タイヤ交換とチューブ交換もしました。点火プラグを1回交換です。

f:id:yoshinobunakamura:20220121150952j:plain

スズキアドレスのステッカーの劣化が激しいです。

f:id:yoshinobunakamura:20220121151010j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220121151059j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220121151118j:plain

今回外装のツートンカラーを黒一色に張り替えてみました。

f:id:yoshinobunakamura:20220121151134j:plain

これまでのスズキのステッカー、保護用クリアーフイルム等貼る部分にはすべて剥がして紙やすりをかけ、その後に黒色のフイルムを貼っていきます。作業時間は2時間くらいかかりました。代金は25ドルでした。

f:id:yoshinobunakamura:20220121151149j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220121151210j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220121151226j:plain

黒一色になった外装です。

f:id:yoshinobunakamura:20220121214544j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220121214613j:plain

お気づきになられたと思いますが、前後輪タイヤフレームの黒色のキズが目立ちますので IBC(文具屋さん)でアクリルカラーの黒色と筆を買って来て自分でペイントしました。

最初にMr.DIY のお店に行きましたがラッカー系の塗料もスプレーも無いので、アクリル塗料で長持ちするかな?と不安なのですが買って塗ってみました。

値段は筆代込みで2ドルでした。

f:id:yoshinobunakamura:20220121214647j:plain

塗装前のタイヤフレームです。

f:id:yoshinobunakamura:20220121214717j:plain

お店の場所は昨日書いた Cheang Da I(バイク部品専門店の南北の通り St.107 の南側にたくさんあります。必要な方は交渉されて下さい。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村