yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

クメールのお友達の結婚式に招待されました。

当カフェのお客さんであり私が日本語を教えたりまたクメール語で交渉ごとを頼んだりしている若者です。プノンペンに住んでいますので田舎のタケオ州の実家での結婚式です。

プノンペンからカフェの仕事を早めに(午後2時)に出発して4時少し前に到着しました。4時からの結婚式なのですが、親族はお見えになっているのですが、ご近所、お友だち関係は暗くなってからとの事で待ち時間が長かったです(笑)。近所を散策したり、お家のまわりを写真スナップしました。

下記のGoogleマップの近くです。国道3号線を南下し国道22号線をタケオ市街方向に東へ3.7キロ近く走行し右折です。赤ポイントの近くです。

f:id:yoshinobunakamura:20220212171051j:plain

農村地帯です。水草ホテイアオイだと思われます。

f:id:yoshinobunakamura:20220212171111j:plain

畑の野菜たち。

f:id:yoshinobunakamura:20220212171130j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220212171147j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220212171204j:plain

手前左手が仕出し屋さんの料理を作られているスペースです。中央が宴会場でその右側が入場口です。

f:id:yoshinobunakamura:20220212171222j:plain

ご近所の方たちがぼちぼち来られています。

f:id:yoshinobunakamura:20220212171245j:plain

こちらが入場口です。手前に記念撮影の場所があります。ストロボ4灯のライト設営もされています。カメラマンもスタンバイです。

f:id:yoshinobunakamura:20220212171308j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220212171328j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220212171353j:plain

新郎新婦さんとの記念写真です。

f:id:yoshinobunakamura:20220212171419j:plain

日没と共に人出は多くなります。

f:id:yoshinobunakamura:20220212171437j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220212171542j:plain

ゲートの内側に受付がありここでご祝儀袋をお渡しします。

f:id:yoshinobunakamura:20220212171458j:plain

たくさん写真を撮りましたので、次回(明日)に続きます。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村