yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

昨日、EMSで日本からの商品が届きました。

現在、日本からカンボジアへは EMS は船便でしか利用できないのですが、今回はすいぶんと早く到着しました。嬉しかったです。

日本発は2月28日でトータル38日で到着した事になります。早くても2ヶ月は覚悟していたのですが今回は早く届きました。

f:id:yoshinobunakamura:20220407191003j:plain

郵便局からの小包到着の電話があり、今回 N が頭にあり、今まで数字4ケタだったのでとまどいました。受け取り窓口で N2786と言う必要があるのです。N が聞き取れなくて店のお客さんに聞いてもらいました。クメール人の発音には困ります。私は N ノーベンバーの N ですとか言いますけどね(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20220407191020j:plain

今回届いた全商品です。

f:id:yoshinobunakamura:20220407191034j:plain

知人の O さんの奥さんが昨年末にプノンペンに仕事で来られるとの事で、私がお願いして手荷物で「納豆菌」「にがり」を持って来てもらうお願いをしていたのですがコロナ禍で延期になり保管してもらっていたのです。下記は S さんが私の娘へのプレゼントって同時に送っていただいていました。高価なものを本当に感謝です!!娘も喜んでいました。ありがとうございました(感謝)。

f:id:yoshinobunakamura:20220407191103j:plain

下記の書籍と抹茶(ほうじ茶はオマケ)はその後私が注文した商品です。

高田郁さんの新書2月15日発売をようやく読めます。宇江佐真理さんの時代小説大好きです。

プノンペン在住の方でお読みになりたい方にはお貸ししますよ。

f:id:yoshinobunakamura:20220407191119j:plain

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

毎日更新を心がけています。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。