yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

7-Eleven Phsar Kandal セブンイレブンのカンダール市場店です。

久しぶりにセブンイレブンに行ったら取り扱いの内容がずいぶんと進化していました。かなり日本のセブンイレブンに近づいたなという印象です。また行きたくなりますね!

セルフドリンクバーで、レジで会計します。

冷凍のお弁当の種類も多いです。

菓子パンもたくさんの種類。

レギュラーホットコーヒーも1ドルからあります。

肉まんも0.85ドルです。

私が購入した商品です。

上左がフライドライス2.4ドル。下右がバタフライパイ1.2ドル。(税込)

タイ語表記から日本語の翻訳はいつものGoogleレンズです。

魚肉のチャーハン、電子レンジ800ワットで2.5分と書かれていました。

(注)レジカウンターで店員さんから温めますか?と聞かれますのでご安心下さい。私は翌日のランチ用なのでそのまま冷凍でお持ち帰りしました。

少し辛かったのですがおいしかったです。

日本在住中はセブンイレブンが好きでたまに行っていましたので、カンボジアでも利用出来るようになり感動しました。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

毎日更新を心がけています。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

交差点角地にありますが、東側にはスマイルミニマートがあります。

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。