yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

プノンペン都から一番近いベトナムとの国境まで単独ツーリング。

プノンペンからベトナム国境まで80キロあまり、バイクで2時間半くらいで行くことが出来ます。タクマウを通過し、ひたすら国道21号線を南下します。道路状況は舗装されていて良いです。しかしこの国境は入管施設はないようなのでカンボジアベトナム人以外は通行出来ないようでした。

国境付近にはカジノの建物が目立ちます。

私の1年ビザ更新手続き中でたまたまパスポートが無かったのであまり近くには行けませんでした(笑)。

途中立ち寄ったところ5箇所を明日からのブログでお伝えします。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

毎日更新を心がけています。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

中央の川が国境なようです。

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

1キログラム入りから170グラム入りまであります。

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。