yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

お友だちのスマホデビューのお手伝いです。

店の常連さんで、日本人の近くにお住まいのプノンペン滞在者さんです。

お住まいのアパートの Wi-Fi が調子が悪いとのことで、また近々契約が切れるとのことで、携帯電話のデータ通信を使いテザリング機能を使って部屋のノートパソコンに、スマホのデータ通信をWiFi として使えるのでおすすめしました。

カンボジアの携帯電話通信キャリア会社はお得プランがありほぼ1週間1ドルで電話データ使い放題的に使えるのです。本当に安いですよ!

日本国に固定や携帯に電話しても本当にびっくりするくらい安いです。

とりあえず のオススメ、OTTO A 55 を購入されました。199ドルを190に値引きしてもらい携帯保護ケース、肩掛けバッグのオマケ付きでした。

結果、よろこんでもらえましたのでよかったです。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

毎日更新を心がけています。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

南東の交差点の近くのお店で購入しました。

デポマーケットの南東方向道路側にたくさんの携帯屋さんがあります。

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

只今、当店自作のマンゴージャムを販売しています。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

 

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。