yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

井上さんの思い出とスワイパー村。

コロナ禍が一段落して、日本人の観光客もぼちぼちプノンペンまで来てもらうようになりました。

亡き井上さんが祀られているお寺と井上さんが住んでいたスワイパー村へご案内しました。

井上さんの遺骨の3分の1はスワイパー村の近く、このベトナム寺院に納骨されています。

寺院の右側の建物の中に安置されています。手前には最近お亡くなりになった方々の遺影と納骨壺が多数ありました。

お寺の前の観音像です。

雨の中でも元気に遊んでいる子供たち。

スワイパー村の市場の前で雨宿りしての撮影です。

井上さんが住んでいたのは中央の木造の家だったかな??

村内でのカフェは一軒のみ営業していました。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

毎日更新を心がけています。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

只今、当店自作のマンゴージャムを販売しています。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。