yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ワニ肉の食べ方、グリル焼きとステーキ編2−1。

ワニ肉は低脂肪で高タンパク低カロリーでヘルシーな肉として世界的に高級食材として知られているとのことです。

なにより安い! 1キログラム2.5ドルです。

先日買いましたワニの肉をいろんな調理方法で食べてみました。

見た目は普通のやわらかさなのですが、焼いても煮ても弾力があり硬いと聞いていました。

味付けは自然のワニの肉を楽しむために塩コショウのみです。

骨つきの肉を小さめに切って。

オーブングリルで180度、表裏それぞれ30分焼きました。

骨付きは片手で持って歯でくいちぎります(笑)。淡白な味でおいしいです。

 

余った肉はみそ汁に入れてみました。

が、肉は柔らかくなりません。弾力がある硬さで食べにくいです(笑)。

2回目のワニのあばら骨付きグリル焼きです。

今回はオーブングリルで180度、表裏それぞれ25分焼きました。

今度は一口サイズのステーキです。

筋キリの道具です。イオン2の南西の入り口から入って右手にある日曜雑貨売り場にありました。3.5ドル。

筋切りハンマーでよく叩いてから。

味付けに、にんにく、しょうが、酒、みりん、しょうゆ、塩コショウを加え、肉を柔らかくするためにビールを200CC加えて2時間放置。

フライパンで焼きました。

まだ弾力があり硬いですがおいしいです。

残りを同じくみそ汁に入れても硬いのは変わりありません。

明日のブログは「ワニ肉をミンチにしてハンバーグを作りました」の話です。

こちらは大正解です。食べやすくておいしくいただきました。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

毎日更新を心がけています。

下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

下記の過去記事は売られている場所です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

只今、当店自作のマンゴージャムを販売しています。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。