yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

11月5日から9日までシェムリアップに行きましたがその間の記録です。

昨年はバッタンバンに行きましたが、今年のカンボジア連休(水祭り期間中)はシェムリアップに行きました。

しばらくはこの期間中のブログ記事になりますが、プロローグとしてプノンペンからの往復のスナップ写真と共にご報告いたします。

国道6号線を利用してバイクで行きましたが、道路状況はとてもよくて安心して走れます。

私は1時間に一回程度休憩しますが、プノンペンからシェムリアップまで6、7時間で走れますよ。

プノンペン住まいの出発は日の出少し前、5時45分ごろでした。

下記は6号線と61号線の交差する三叉路付近です。この時の撮影時間は6時35分でした。

高速で走行すると寒いです(笑)。

下記はコンポントム付近です。

スマホの撮影時間情報は9時31分でした。

下記は 5日のPreah Tis Bridge です。撮影時間は11時22分です。

水量が少なかったのですが上流にダムがあるのかな??

旅の途中での昼食は道路沿いの白い鍋がならんでいる食堂を探してフタの中をのぞかせてもらって選びます。5000から6000リエルで食事できます。

この町で昼食です。11時43分。

今回選んだ料理はサカナとパイナップル、冬瓜、トマト、にんじんの煮込みです。

休憩場所はタバコが吸える屋外のコーヒースタンドです。

12時25分です。

ホットコーヒーブラックで2000リエルから4000リエルくらいです。

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。
毎日更新を心がけています。
下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

只今、当店自作のマンゴージャムを販売しています。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。