yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

豚の鼻(コラーゲン豊富な顔の肉?)2度おいしく食べることが出来ます。

お友だちの aochan さんから教えてもらって時々買いに行っています。

夕方(3時過ぎごろから)だけの営業ですから時間にはご注意下さい。

私は昔、狩猟をしていましたのでイノシシ肉は好物でよく食べていました。イノブタっていますよね。カンボジアの豚はイノシシに近い種類なのかな?ここで買う豚肉の脂身はシツコク無く、脂っぽさを感じさせません。部位によるのかな?

野菜と調味料込みで、このセットで10000リエル(2.5ドル)ですからコスパ良くお客さん多いです。

焼いて炒めて、また煮込んでもおいしく食べることが出来ます。

半分の量をフライパンで野菜と一緒に炒めました。

肉の質感を楽しめます。

あと半分の量は煮込んで食べました。

皮までやわらかくなります。

豚肉のコラーゲン質がゼラチン化されてスープもカラダに良いと思います。

豚の鼻の部分かな?

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。
毎日更新を心がけています。
下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ストリート1978と1007通りの交差点付近です。

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

只今、当店自作のマンゴージャムを販売しています。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。