yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

5月10日の病院食で、メイン料理は「鶏肉の松風焼き」でした。

朝ごはんです。

「揚さつまいもの甘蒸」って、ユニークな料理法ですね!

12:00 昼ごはんです。

夕ごはんです。

「のりかつおふりかけ」です。

メイン料理は「鶏肉の松風焼き」でした。美味しかったです!が、作るの大変そうですね!!

おせち料理の縁起物の一つ「松風焼き」は、表面にだけケシの実をまぶし、裏には何もない状態のものであることから「裏のない、隠し事のない正直な生き方ができるように」という意味が込められています。』

『鶏ひき肉に木綿豆腐を加えることで、ふんわり柔らかい食感に。栄養面でも、マグネシウムやカルシウムなどのミネラル類が摂取でき、高たんぱくで低脂質。』との事です。

料理名ですごく勉強になりますね! すごい!!

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。
毎日更新を心がけています。
下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村