yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

消防署職員からの訪問がありました。

昨日夕方地元の消防署の職員の訪問を受けました。二人組みの職員で身なりもきちんとされていました。お互い片言の英語での会話なのですが(笑)、消火器はあるかと聞かれましたので、妻の親父殿から店舗付き住宅に引越しした時にもらった消火器を見せました。

f:id:yoshinobunakamura:20160702100801j:plain

書類を作るとの事で、書類作成になりました。

下記の書類は消防署への協力金名目なのかな?? 年間20ドルとの事です。来年7月1日まで有効です。

消火器の使い方の説明と、火災時にはすぐここへ電話連絡するようにとの事。

f:id:yoshinobunakamura:20160702101228j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20160702101247j:plain

左側A4の用紙は6枚綴じ込まれています。

f:id:yoshinobunakamura:20160702101310j:plain

書類は全てクメール語で書かれている為、よくわかりませんが、クメール語おわかりの方で重要な事が書かれていましたら教えてください。

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村