yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

第三回熊本災害復興支援チャリティーバザーに行ってきました。

今日10時から4時までクラタペッパーの会社で行われています。

私が購入させていただいた商品です。

バスタオルと本は各1000リエルでした。安すぎて申し訳ないですね。

ガラス瓶に入っているのはマンゴージャムです。間もなくマンゴーの旬を迎えます。ジャムの作り方を教えてもらいました。チャレンジしてまたブログで紹介したいと思います。これは3.5ドルでした。

f:id:yoshinobunakamura:20170204143244j:plain

女性(JICA青年海外協力隊コンポントム在住の方)が手に持っておられる手作りのコースターを店で使う予定で30個注文しました。中央写真パネルのおばちゃんが作っているとのことでした。出来上がりが楽しみです。

f:id:yoshinobunakamura:20170204143313j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20170204143338j:plain

左のおばちゃんがいろんなジャムを手作りしている人です。クックパットのレシピでは砂糖の量を注意するようにとの事でした。カンボジア産のマンゴーは糖度が高い為、マンゴー1キロに付き400グラム以下の砂糖で良いとの事でした。

f:id:yoshinobunakamura:20170204143403j:plain

クラタペッパーさんの玄関前では果物も販売されていました。

f:id:yoshinobunakamura:20170204143437j:plain

関係者の皆様、ご苦労様です。頑張っておられました。ありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。
下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村