yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプファイヤー

小学校5年生の宿泊訓練(宿泊学習)での行事、キャンプファイヤーです。定番中の行事ですが、参加者は思い出になると思います。私の小学生時代には無かったのですが、私が卒業アルバムの仕事を初めた頃、30数年前から行われていました。

柿と紅葉/もみじ

今年最後の小学校5年生の宿泊訓練(宿泊学習)に参加しました。二泊三日の行程ですが、今日は井原山登山後帰宅しました。明日はキャンプファイヤーとかありますので北山少年自然の家に泊まりです。途中、柿と紅葉/もみじを撮りました。

iPhone6Plus

ようやく iPhone6Plus が昨日来ましたが、Apple Store に注文してから3週間待たされました。シムフリーバージョン62GBで定価89,800円プラス消費税8%で合計96,984円。高い買い物ですね! 予想以上に大きいです。文字が大きくなって見やすく、文字入力も楽で…

食欲の秋 みかん

当地、佐賀県は、みかんの収穫量ランキング全国6位との事です。ちなみに、第1位は和歌山県です。

保育園での組体操(スタンツ)

保育園での組体操は珍しいですよね。園児たちはがんばってました。

佐賀・どんぐり村

昨日、幼稚園の秋の親子遠足に同行しました。秋晴れの好天気が続いていて助かります。 どんぐり村のHPは下記です。 http://www.dongurimura.com/main/

佐賀市徐福長寿館

友人の澤野隆さんが館長を務めています。佐賀市金立町大字金立1197-166 TEL0952-98-06962200年前中国の方士・徐福は始皇帝の命により不老不死の薬を求めて日本を訪れ、稲作を始めとする様々な文化を伝えたとされる人物で、日本の各地(30数カ所)には様々な…

佐賀市徐福長寿館

ベトナムコーヒー TRI DUNG 500g(現在中止中)固定客の方からの注文があれば発送しています。

年間4、5回カンボジア・プノンペンに行っていますが、行く度に買って来て、Yahoo!!オークションに出品しています。 ヤフーオークション------すべてのカテゴリーからの検索---ベトナムコーヒーで検索されて下さい。 ベトナムブレンドコーヒーレギュラー500グ…

実りの秋

当地(佐賀平野)へは台風18号19号と連続して到来しましたが、無事に稲は育ち、まもなく収穫期を迎えます。

佐賀市健康運動センター

佐賀市清掃工場で出る熱で温水プールがあり、トレーニングルーム、浴室も有り。 時間制限なしで、一般410円、65才以上210円で利用出来ます。 私、行って来ました。トレーニングルームではいろんな器具、使い方を親切丁寧におしえてもらいました。

組体操(スタンツ)3

この学校も一学期に行われました。 小学校は三校、卒業アルバムの仕事をさせてもらっています。

組体操(スタンツ)2

ついでに過去の画像ですが、最近は一学期に体育大会が行われる小学校が増えました。

組体操(スタンツ)

小学校の体育大会でよく行われます。この時期、年齢でしか出来ない、良い思い出になりますよね。

コスモスの花

小学校のスケッチ会撮影で、合間に、コスモスの群生を撮影しました。