yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シチメンソウの里 干潟よか公園に行ってきました。

東与賀海岸シチメンソウ群生地=シチメンソウの里 干潟よか公園 今月31日と11月1日にシチメンソウ祭りが行われます。また2015年10月31日~11月8日、時間:18:00~20:00の期間にシチメンソウライトアップされます。 下記の画像、東の空に佐賀空港から飛び立った…

佐賀県吉野ヶ里町 ふるさと炎まつり

2015年10月24日 佐賀県吉野ヶ里町 ふるさと炎まつりに行ってきました。 まずは、たいまつ行列をご覧下さい。イベント広場からソバ畑を通ります。 手前のソバの花がきれいですね。(ソバの花は白色だと思っていたのですが、淡紅、赤色の花の品種もあるのです…

伊万里市・府招浮立

この地の浮立は、大人が笛、大太鼓、小太鼓、鉦を奏し、銭太鼓を持った女児が踊りながら愛宕権現社へ向かう道中、神殿前の広場、その広場に面したお堂(籠り堂)内で演じられます。中学生までの女の子が主役の浮立です。

佐賀県みやき町白石神社にて「時代まつり」が行われました。

流鏑馬(やぶさめ)神事。早いスピードの馬上から的を射るのです。的は近いのですが、馬のスピードは早いですよ! びっくりしました。 両手を離して乗りこなします。 イケメンのお兄さんと美人のお姉さんでした。 以下、武者行列です。 以下、白石神社。 「…

IMCO 6700P オイルライター

3枚目の画像はメンテナンス時にはこの様になります。(オイルを入れたり、発火石交換)。 Amazon で1,300円。

ジュニアオーケストラ演奏会のご案内

11月3日(祝)佐賀市文化会館大ホールにて。 チラシが光の写り込みで不鮮明ですが、ご勘弁を!!

今日、MVNO(音声対応格安SIMカード)に変えました。

自宅ではWi-Fi利用、外でも無料のWi-Fiスポットが利用できる昨今なのに毎月携帯電話の標準出費は7,000円余りとか、高価すぎませんか?? 昨日までNTTドコモの料金プラン「タイプXi にねん」で基本使用料743円 通話料(30秒あたりの通話料)20円ですが楽天ア…