yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコンのメモリ増設

Mac Book Pro i5 中古で4万でありましたので、衝動買い(笑)。ただし、内蔵液晶不可、外部液晶接続可。メモリが2X2で4GBでしたので、8X2で16GBにしました。メモリ安くなりましたね。合計11,000円です。 Mac との付き合いも25年になりますが、最初はMacintosh…

大興善寺の紅葉

佐賀県基山町の大興善寺に初めて行きました。紅葉を見る為です。今年は時期が早いのか??ライトアップの時期(11月20日から24日まで)でしたので行きましたが、いまいちの色かな??と思いました。 中腹のお抹茶処にて暗くなるのを待ちました。500円也。 以…

九年庵の紅葉。

初めて神埼町の九年庵に行ってきました。吉野ヶ里公園臨時駐車場にクルマを止めて、シャトルバスにて仁比山公園駐車場まで行きそこから徒歩です。(駐車場・シャトルバス代込み500円です)。貸し切りバスでの団体客と一般客その多さにまずびっくりしました。…

佐賀市大和町梅野で、かかし祭りが行われています。

佐賀市大和町大字梅野広坂有木地区内で、かかし祭りが10月24〜12月20日まで行われています。 佐賀大和町から国道263号線を山方向(北)へ登られて下さい。 以下、佐賀市広報のURLです。https://www.city.saga.lg.jp/main/27148.html

第19回ジュニアオーケストラ佐賀の定期演奏会に行きました。

2015年11月3日 佐賀市文化会館大ホールにて 合唱とオーケストラとの協演、最後の曲『翼をください』のムービーです。 iPhone での録画。 www.youtube.com 下記、当日のチラシです。

2015佐賀インターナショナルバルーンフェスタ終了。

11月2日と3日に早朝と夕方から行って来ました。 2日の、ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン(夜間係留)です。 下記をクィックして下さい。YouTubeのムービーが再生されます。 www.youtube.com 3日、再撮影に行きましたが、強風の為、バルーンの球皮を膨らまさ…