yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ノートパソコンのメモリ増設

Mac Book Pro i5 中古で4万でありましたので、衝動買い(笑)。ただし、内蔵液晶不可、外部液晶接続可。メモリが2X2で4GBでしたので、8X2で16GBにしました。メモリ安くなりましたね。合計11,000円です。

f:id:yoshinobunakamura:20151124132258j:plain

Mac との付き合いも25年になりますが、最初はMacintosh IIsiのディスクトップでした。当時はセットで100万円していましたね。当時は米国内で生産されていたと思うのですが、開けてびっくり、組立工のサイン(たぶん)がありました。それ以来、いくつものMac製品を使ってきましたが、内部にもこだわりで、機能的で無駄が無く、美しいです。

f:id:yoshinobunakamura:20151124133519j:plain

下部が2GBの、嫌いなSAMSUNG メモリは破棄。