yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

日本に技能実習生として行かれていた方からお土産をいただきました。

私がケガ治療で入院している時に佐賀医大病院でお会いする予定でしたが、その日の昼頃、担当保健師から私の手術検査を言い渡され面会の予定を禁止させられて会えなかった久留米市にお住まいのカンボジア若い女性です。JR佐賀駅まで来てもらっていたのに申し訳ありませんでした。この度、その女性がカンボジアに一時帰国で帰郷の機会にお会いできました。

その時にいただいたお土産です。

京都銘菓の「グラッ茶」抹茶入りで本当に美味しかったです。焼き菓子でサクサクしていて上品なあじわい。ネットで調べたら18個入りで2350円で本当にありがたく思いました。これ、日本からの海外へのお土産にとてもいいですよ。

ブログランキングに参加中です。 下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。 毎日更新を心がけています。 下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。お土産にいかがでしょうか。

前列右、500g瓶 8ドル、前列左、160g 3.5ドル、後列460g 8ドルです。