yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Peung Tanon 巨石がある公園。

シェムリアップに定住されている知人と一緒に二人でのツーリングが出来ました。ずいぶんとお世話になり、本当に感謝です。

当初、グーグルマップの指示通りに行こうとしたら大変な目に会いました。グーグルマップの指示ポイント(赤マーク)はフェイク情報(偽り情報)で、地元の人に何回も聞いたりしましたが、ぐるぐるまわるのですが、目的の場所にたどり着けません。ゆえにツクツクドライバーなり場所を知っている人と一緒でない限り行かれるのをお勧め出来ません。

知人が淹れてくれたコーヒー飲んで帰路の途中、知人が2年前に来た時の記憶がある場所の看板を見つけてもらいました。その場所が下記画像です。三叉路で左の道から来てシェムリアップへの帰路(手前の道)の場所です。ここから右側の道を行くと目的地です。

f:id:yoshinobunakamura:20191002163247j:plain

さらに進んで下記画像の三叉路を右折です。

f:id:yoshinobunakamura:20191002163605j:plain

ようやく目的地に到着しました。この公園はアンコールパス券とか入場料は徴収されません。バイクの駐車場料金のみ2000リエルでした。野に花が咲く時期はキレイだろうなと思いました。

f:id:yoshinobunakamura:20191002163936j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191002164004j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191002164034j:plain

小高い丘の上にあります。北側が開けていて視界がキレイでした。

f:id:yoshinobunakamura:20191002164059j:plain

観光客が捨てたアルミ缶を集めている二人連れの少女。一個40リエルで買い取ってもらえます。100個で約1ドルですね。

f:id:yoshinobunakamura:20191002164133j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191002164213j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191002164239j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191002164311j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191002164348j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191002164419j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191002164447j:plain

この場所の見学を終えてシェムリアップに帰る途中、暗くなり雷と大雨に会い大変な目に会いました。通る道の状態が悪くて大きな穴があちこちに空いていて宿まで帰るのに心がくじけそうになりました。私は先行の知人の後ろからの走行でまだ良かったのですが知人は大変な思いをされた事だと思います。感謝感激です。ありがとうございました。

 

次回はクバールスピアンの観光地です。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村