yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

MAKRO で冷凍ホタテ貝を買っていろんな調理で食べてます。

イオン2の近くMakro で1125グラム、14個入って10.5ドルだったと思います。

小ぶりのホタテ貝でしたが、美味しかったですよ。

f:id:yoshinobunakamura:20200410082118j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200410082139j:plain

解凍し熱湯をかけて炊き込みご飯にしました。

f:id:yoshinobunakamura:20200410082921j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200410082941j:plain

磯の香りがプンプンで最高です。若い頃によく海釣りに行っていましたので懐かしく思い出されます。

f:id:yoshinobunakamura:20200410083002j:plain

外に干してみました。旨味が増すかな?

f:id:yoshinobunakamura:20200410083025j:plain

バターと醤油をかけてフライパンで炒めました。

f:id:yoshinobunakamura:20200410181429j:plain

オーブンで焼きました。

f:id:yoshinobunakamura:20200410083046j:plain

おいしいもの食べて、正式名称 COVID-19 (中国武漢発生の新型コロナウイルス)に打ち勝ちましょう!!

ーーーーー

コメント欄に下記の書き込みがありました。

id:haususuahahdh

武漢コロナと呼ぶのはやめてください。WHOが言っています。
COVID-19が正式名称です。

ーーーーー

よって、「武漢コロナ」から「正式名称 COVID-19 (中国武漢発生の新型コロナウイルス)」に変更しました。2020年4月11日カンボジア時間20時10分。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村