yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Phnom Santuk ( Santuk Mountain Heritage )山岳遺産の山、2−1。

国道6号線をこの場所から北東方向に入ります。この小高い山はネイチャーリゾートの指定場所です。道路途中に料金所ゲートがあり、外国人は2ドルの入場料が必要です。

f:id:yoshinobunakamura:20200615204815j:plain

この広場の奥に800段の階段を登って行きます。広場にはお休み小屋が多数あり、飲食できます。私は5ドルの昼ごはんを食べてから登りました。

f:id:yoshinobunakamura:20200615204845j:plain

徒歩での登り口です。左手にはクルマ、バイクでの舗装道路もありますがゆっくり40分くらいかけて森林浴を楽しみながら、お猿さんを見ながら登りましょう!

f:id:yoshinobunakamura:20200615204914j:plain

階段はゆるやかなところと急なところもありますが整備されています。下りは履物によりますが滑りやすいので注意しましょう。

f:id:yoshinobunakamura:20200615204955j:plain

とにかくお猿さんが多いです。

f:id:yoshinobunakamura:20200615205021j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200615205044j:plain

山頂からの見晴らしは素晴らしいです。

f:id:yoshinobunakamura:20200615205114j:plain

山頂付近には新旧の寺院がたくさんあります。

f:id:yoshinobunakamura:20200615205140j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200615205258j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20200615205327j:plain

2−2に続きます。残りの画像とグーグルマップを載せたいと思います。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村