yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

カンボジア SIM カードのお得な使い方。追加情報です。近隣諸国でも使えるSIMカード。

追加情報です。近隣諸国でそのまま使えるSIMカードの話は後半に書いています。

私の契約SIMカードは Smart で、一週間ごとに1ドル支払うと333ドル分のネットコール、SMS とデータ通信が使えます。私は外出時によくGoogleマップGPS機能を多用します。今まで333ドルを使い切ることはありませんでした。

このお得な使い方は一ヶ月4ドルの費用でほぼ使い放題ですからお得です。なお、自動更新されるのでわずらわしくはありません。

*1333*888# で設定ができます。

下記のSIMカード Metfone シムカードは娘の携帯電話用です。娘の携帯電話をテザリングを可能にする設定をして妻の妹(5女)は iPad でユーチューブ等を見たりしています。

Metfone の場合 *999*500# を入力すると一ヶ月30日5ドルで使い放題になります。 

f:id:yoshinobunakamura:20200610095149j:plain

カンボジア三大携帯通信会社は Cellcard もありますよ。お好きな通信会社をお使い下さい。

なお、追加情報になりますが、『 Metfone はベトナム、タイ、ラオスなどの国でそのまま使用することができます。 Smart もできますが、Metfone の方が安いです。タイ、ラオスは5ドルで1週間使い放題となります。その他の国はプランが異なりますが、それほど高くありません。』との情報を知人からいただきました。

f:id:yoshinobunakamura:20200701073632j:plain

www.metfone.com.kh

早くコロナ騒ぎが終焉して隣の国へも自由に行けるようになってもらいたいものですね。
 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村