yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

店で出しているお茶の話。

毎回、オルセーマーケットまで買出しに行っています。オルセーの東側を改築中なので早一ヶ月以上にもなりますが、東の道路の真ん中に仮設の店舗が出来ていまして渋滞がはげしいです。

f:id:yoshinobunakamura:20200701124439j:plain

私のバイク、スクータータイプで足元部分に結構な荷物を置く事が出来ますので重宝しています。

f:id:yoshinobunakamura:20200701124729j:plain

大きい袋(業務用?)が373グラム。小さいのが70グラム入りで6個入った物がそれぞれ一袋に10個入っています。2年前の記録(最初の頃は55000リエル)がありますがいつ値上がりしたのか不明ですが現在価格は60000リエル(15ドル)です。少し物価は高くなっていますね。小袋の場合一袋4000リエル程度ですね。

安くてお客さんの評価も高いです。

f:id:yoshinobunakamura:20200701201610j:plain

大型店舗カフェーはお茶を出したりはしませんよね。日本では冷たい水かな?わたしのところはローカル店舗ですし、家族たちがベトナムカフェーの経験5年ありますので私は教えられながら今でも同様の営業をしています。

f:id:yoshinobunakamura:20200701164534j:plain

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村