yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Angkor Eye (観覧車)すごくなつかしく乗りました。

佐賀市で仕事していました時に、小中学校の修学旅行でアルバム作りの撮影で北九州市スペースワールドにはよく行きました。なつかしさいっぱいでした。

二面の巨大なスクリーンの国旗(日章旗カンボジア国旗)は文字等変化します。

f:id:yoshinobunakamura:20201105123526j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201105124203j:plain

チケットは外国人おとな12ドル、12歳以下は6ドル。ローカルはおとな5ドル、12歳以下2.5ドル。3歳以下は共に無料です。

f:id:yoshinobunakamura:20201105123352j:plain

360度見渡せてシェムリアップの街中と郊外がきれいです。夕方に乗られて日没の風景はもっと感動的かもしれませんね。

f:id:yoshinobunakamura:20201105124402j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201105124433j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201105124503j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201105124535j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201105124603j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201105124637j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201105124718j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201105124750j:plain

裏側(南西方向)から見た観覧車です。

f:id:yoshinobunakamura:20201105124822j:plain

観覧車データ、一周18分、高さ85m、360度の展望、ゴンドラ内はエアコン完備。

運行にたずさわる人たちは日本語で話しかけてくれたりしてくれたので、しばらくスペースワールドに行かれてノウハウの研修を受けられたかなと思いました。(真偽不明ですが私の感想です)。

もう一つ、アンコールの多数の遺跡巡りもすばらしいですが、高いところからのシェムリアップのすばらしい街並みを見ることができるこの施設、とても有意義なこころみだと思います。オススメの場所です。

 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村