yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

プノンペン中央駅のTrain Coffee 行って来ました。

駅の構内に停車した客車を利用したカフェの記事、カンボジア情報ブログ『カンボジア経済』さんで知りましたので、カフェ大好きな私はすぐ行ってみました。この客車に乗ってプノンペン国際空港まで行ったことがあります。客車内にパナソニックの室内用エアコンが取り付けてあります。

プノンペン中央駅の敷地南東からクルマ、バイクは入れます。なぜかバイクは駐車代は無料でした。下記画像の2つの客車内でカフェを営業されています。

f:id:yoshinobunakamura:20201229121634j:plain

カフェのカウンターは右手(東側)の客車内にあります。外にはテラス席もありました。

f:id:yoshinobunakamura:20201229121709j:plain

内部のようす。

f:id:yoshinobunakamura:20201229121739j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201229121809j:plain

値段は街中のカフェよりか安めです。残念ながらホット系はありません。

f:id:yoshinobunakamura:20201229121833j:plain

絵になる撮影ポイントがたくさんあります。

f:id:yoshinobunakamura:20201229121913j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20201229121939j:plain

下記の夕日バックの画像気に入りました(笑)。今度は一眼レフカメラ持参で、雲の状態が良い時に、またチャレンジしたいと思います。

f:id:yoshinobunakamura:20201229122016j:plain

南側の駐車場になつかしい蒸気機関車がかざられています。

f:id:yoshinobunakamura:20201229122104j:plain

今日は2020年最後の日、大晦日(おおみそか)、私のブログを見ていただいているみなさま、いつもありがとうございます。よいお年をおむかえください。新年もよろしくおねがいいたします。

 

関連過去記事です。現在はコロナ禍のため、休止中です。

yoshinobunakamura.hatenablog.com 

ブログランキングに参加中です。
下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。
ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村