yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

トイレ便器のレバー交換です。

一階のトイレはカフェご利用のお客さんとの兼用なのですが、使用頻度が高いためかよくトラブルことがあります。水を流すレバーが割れてしまったとのお客さんの申告で終業後、部品を買いに行き交換しました。

上の商品を交換して取り付けました。7000リエル(約182円)でした。

直径2.8センチくらいのネジを締める必要がありますので大きめのプライヤーが必要です。

f:id:yoshinobunakamura:20210215190717j:plain

交換後のようすです。

f:id:yoshinobunakamura:20210215190809j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210215190852j:plain

写真が3枚だけなのも、少しさびしいのでついでに最近買った(2月13日の記事)便器ブラシと石鹸ケースも載せました(笑)。また、お客さんによっては、レバーで水を流すよりかバケツの水をくみとって流す人もおられますのでバケツにはいつも水をためています。

f:id:yoshinobunakamura:20210215190916j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210215190941j:plain

建築材料納入業者の名前がありますが、こちらで購入しました。

  

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村