yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

GREEN DOOR FARM 田中さんちの農園一般です。

牛さんも3頭飼っておられました。

f:id:yoshinobunakamura:20210322101921j:plainマンゴーの実がすずなりです。

f:id:yoshinobunakamura:20210322103525j:plain

犬や猫、ニワトリにガチョウ、いろんな動物も飼われています。撮り忘れましたが九官鳥もいました。

f:id:yoshinobunakamura:20210322104051j:plain

堆肥作りの小屋です。

f:id:yoshinobunakamura:20210322103607j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210322103636j:plain

池にはカメさんもいましたよ。

f:id:yoshinobunakamura:20210322104219j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210322103709j:plain

この樹、アンコールワット内の遺跡をのみこんでしまうような巨木に育つ樹ですよね。まわりのツタ類の木を取り払って大きく育てようとの計画だそうです。

農園内にいろんな発見がありますのでお子様向けにオリエンテーリングマップを作って探してもらうのもいいかもしれませんね。

f:id:yoshinobunakamura:20210322103805j:plain

この樹、かわいい小さな実がなっていました。ふしぎな実ですね!

f:id:yoshinobunakamura:20210322103838j:plain

乾季でも枯れる事がない池です。中央付近にテントが見えますね。長期滞在もOKとの事です。地元のキャンパーも敷地内での使用を認めているとの事でした。

f:id:yoshinobunakamura:20210322103909j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210322103952j:plain

巨木の下でハンモックにゆられ、お昼寝中のワーカーさんをこっそり撮らせてもらいました。

f:id:yoshinobunakamura:20210322104256j:plain

帰りにマンゴーをたくさんいただきました。黒胡椒もいただきありがとうございます。

f:id:yoshinobunakamura:20210324211142j:plain

今回で、田中さん経営の胡椒農園の記事は終わりです。

明日は、プノンペンへの帰路に立ち寄った地域歴史博物館(タケオ州のキリングフィールド)です。

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村