yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

タバコの話でごめんなさい。

現在プノンペン都内の市場が閉鎖中です。

私がタバコを買う場所として最安のお店はオリンピック市場でした。ところがずっと閉鎖中で買えません。

1カートン10箱入りで6ドルで買っていました。1箱をリエルで計算しますと約2400リエルです。

f:id:yoshinobunakamura:20210609184648j:plain

街中の雑貨屋さんで扱っている同タバコは一箱20本入り3500リエルです。10箱購入すると35000リエル(約8.75ドル)になります。

セントラルマーケットの外周のお店(南西の角)はかろうじて開いていて1カートン10箱入りで6.5ドルでした。リエルに換算しますと1箱2600リエルです。

f:id:yoshinobunakamura:20210609185443j:plain

同種の銘柄のタバコの外装に2種類あります。右側の外装品はカンボジア政府のタバコ税の通関シール?が1箱ずつ貼られています。左側の商品の存在はなんなのでしょうかね?? シールも貼られていません。肺がん啓発の写真もありません。

f:id:yoshinobunakamura:20210609185841j:plain

  

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村