yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

バイクのキーの複製を作りました。

コロナ禍の影響で今日から8月12日までプノンペン都内でのカフェの営業はお持ち帰り(テイクアウエイ)のみで、店内飲食は禁止になりました。

当店はお持ち帰りは少なく、ほとんどのお客さんは店内飲食が多く今日から2週間の間はたぶんヒマなので、午後は店を閉めている日が多くなると思います。よろしければ午前中に来て下さいね。

ブログはガンバって続けていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

ブログ本文を続けます。

当店カフェ店舗前でバイクのキーを落として水排出口におちてしまいました。

画像下方の排水口です。これって壊さないと取れないですよね(笑)。

壊してまたコンクリでふさいだりして大変ですよね。

f:id:yoshinobunakamura:20210726114743j:plain

そこで、スペアのキーでスペアキーを作りに行きました。

プノンペンでは道端にたくさん合鍵屋さんがあります。スズキバイクのカギありますか?ってまず聞きます。

f:id:yoshinobunakamura:20210726113331j:plain

最初5ドルと言われましたが高いって言ったら4ドルになりました。何回も差込み口に入れてまた削ったりして10分くらいかかりました。

f:id:yoshinobunakamura:20210726113411j:plain

上のカギが今回作ったモノです。

f:id:yoshinobunakamura:20210726113504j:plain

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村