yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

カンボジアのお寺さん、日本と大きく違うところ。

日本と違い、カンボジアのお寺さんは開放的で自由に出入りできて、地元の方々のんびりゆったり過ごされています。

お寺の敷地内にカフェがあったりします。常設のお店やまた毎日移動してこられるお店もあります。パンがあったり、インスタントラーメンがある場合もあります。

f:id:yoshinobunakamura:20210805130518j:plain

上記のお店の別のアングルです。

f:id:yoshinobunakamura:20210805130639j:plain

ホットコーヒー注文したらグラスで持ってきてもらいました。ホットではストローでは飲めませんよね(笑)。3000リエルです。

同席したら、二人の方、スマホで中国語の会話の勉強をされていました。

f:id:yoshinobunakamura:20210805130330j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210805130416j:plain

他の場所にもテーブルイスがあります。みなさんお話しされたり、スマホさわったり、勉強されておられる方、さまざまです。

樹木の下の日陰では以外とすずしいです。また静かで、クルマの騒音もしません。

f:id:yoshinobunakamura:20210805130805j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210805130907j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20210805131439j:plain

下記は今回の取材に行ったお寺さんの過去記事です。 

yoshinobunakamura.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加中です。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村