yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

日本人経営の胡椒農園(2−2)です。

昨日に引き続き GREEN DOOR FARM の話です。

広大な敷地内にフラワーガーデン構想がさらに充実していました。

さらに他の面も紹介していきます。

下記は裏山の東側の斜面を切り開きキヤンプ場を作られています。

f:id:yoshinobunakamura:20211126093030j:plain

周りに大きな立ち木がなくこの樹木を御神体命名されていて、周りのツタで成長が阻害されていたのですが、今後更なる成長が見込まれます。

ここまで登ると、南にはカンポットの海を見渡すことが出来ます。なお、下方の農園内では携帯電話の電波が使えませんが、ここでは無線通信の電波が使えますよ。

f:id:yoshinobunakamura:20211126093059j:plain

お子様連れのお客さんにはオリエンテーション的な楽しみの場所も豊富なので楽しんでもらえると思います。

ここに登る途中で見かけたキノコ類です。

f:id:yoshinobunakamura:20211126093152j:plain

Google のカメラ検索では Microporus (サルノコシカケ科)Wikipedia と出てきました。

f:id:yoshinobunakamura:20211126093213j:plain

私と記念写真を撮っている樹木はアボカドの木です。私がカフェで最初は水耕栽培でまたポットで育てていたアボカドの苗を田中さんの農園で育ててもらっています。大きくなり大感謝です!!

f:id:yoshinobunakamura:20211126093234j:plain

農園内にはいろんな季節の果物も植えられています。散策すると楽しいです。

これはまた不思議な果実です。えらく酸っぱいです。ナガバノゴレンシ?

f:id:yoshinobunakamura:20211126093258j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20211126093321j:plain

パパイアの樹木です。この状態でも熟すれば下記のようにみずみずしい取りたてのを食することが出来ます。

f:id:yoshinobunakamura:20211126093340j:plain

食後、奥さんに皮をむいてもらい食べましたがおいしかったですよ。

f:id:yoshinobunakamura:20211126093403j:plain

一緒に行った中山さん撮影の画像をお借りしました。ありがとうございます。

息子さんは英語で教育されています。脳内思考、母国語は英語になるのかな?

f:id:yoshinobunakamura:20211126093431j:plain

広い道路(1335線)から左折して山道を登ります。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村