yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ワクチン接種3回目を無事済ませました。

カンボジア日本大使館カンボジア日本人会のおかげでコロナワクチン接種を昨年8月と10月に受けていましたが、4ヶ月後のブースター接種(3回目)を昨日無事に済ませました。

接種場所はどこかな?と情報収集していましたらFacebook に西村清志郎さんの書き込みでプノンペンリフェラル病院で受けられたとの記事を見かけましたので私の住まいから3.5Km 10分で行けますのでこちらの病院に行って来ました。

西村清志郎さん、ありがとうございます。

f:id:yoshinobunakamura:20220209190608j:plain

13時50分頃に行きましたら、この場所で待つようにとの事でしばらく待機。

午後の接種は14時からなようです。

f:id:yoshinobunakamura:20220209190627j:plain

14時になったら、接種担当の医療関係者がこられて、私の前に待っておられる方がたくさんおられたのですが、私が外国人だからか、高齢者だからなのか(笑)すぐ呼ばれあっという間に接種が終わりました。

10才以下の子どもたちも来ていましたよ。

f:id:yoshinobunakamura:20220209190654j:plain

接種前にブルーのワクチンカードに病院名と日付が記入されます。

3回目もアストラゼネカ製でした。

f:id:yoshinobunakamura:20220209190717j:plain

カンボジアに滞在するためには何かとワクチンカードがあった方が良いと思います。一度もワクチン接種されていない方、また3回目の接種を考えられている方、無料で利用できます。

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ーーーーー

下記は毎回載せています。ご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

昨年末に新しい商品と入れ替えてもらいました。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。