yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

ケップの GREEN DOOR FARM 訪問です。3−1

農園の南側斜面、建物の奥、囲いがあるところが田中さん経営の胡椒農園です。

f:id:yoshinobunakamura:20220417131700j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220417092346j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220417092411j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20220417092429j:plain

山の東側斜面を開墾されているのですが、ほぼ田中さん1人で大変な作業だと思います。

f:id:yoshinobunakamura:20220417092451j:plain

この場所では通信会社の4Gの無線がほぼ安定してデータ通信が出来ます。

f:id:yoshinobunakamura:20220417092514j:plain

さらに山の頂上までの道ですが、安全索はこの地点までであとは険しくなるので私は断念です(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20220417092532j:plain

田中さんの奥さんの親類の家族が来られていて生カキを一緒に食べさせてもらいました。

昨今、カンボジアの人たちに大人気の食材です。

f:id:yoshinobunakamura:20220417092552j:plain

夜風が通る場所での子どもたちのお休み場所です。

私は階下の個室を用意してもらいました。

f:id:yoshinobunakamura:20220417092607j:plain

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

毎日更新を心がけています。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。