yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

The 1st Bridge と言う橋のダム?遊水池?

プノンペンからコンポンスプーの街に行く途中の国道4号線、橋の下流にあります。

カンボジアは雨季には土砂降りの雨になりますので治水対策には大変なようです。

下記3点の画像は乾季の時期、今年2月の撮影です。

雨季になってからの最近の撮影です。

左側の池から奥の堤の部分から水が流れ落ちていますね。

本格的な雨季になれば全体の堤から水が流れ出すでしょうね。

この場所には3回行きましたが、数名の方がのんびり過ごされていました。

なんにもないところですが、それがまたいいのでしょうね!

下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。

毎日更新を心がけています。

ポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

場所的には上部の細い川の国道4号線と交差する場所です。

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

只今、当店自作のマンゴージャムを販売しています。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

 

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。

お土産にいかがでしょうか。

f:id:yoshinobunakamura:20220106195423j:plain

1キログラム入りから170グラム入りまであります。