yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

カンボジアに戻ってからの買い物いろいろです。

まずはバイクに乗る時のヘルメットです。

歩いて2、3分のところにあるホンダの販売店で今まで使用していた白基調のヘルメットのフード部分が今回の事故で割れていたのでフードだけ購入しようとするのですが、部品だけは無い、って言われて丸ごと購入することになりました。被ってみて具合が良いのでブラック基調のヘルメットにしました。白は20ドルでしたが、今回のは15ドルです。15ドルのヘルメットで大丈夫かな??

事故で靴も、もげてしまったのか、見当たりません! 以前から使っていたタイプの、下記の製品、イオン2のコーナンジャパン(ホームセンター)で5.5ドルでした。

🪒ひげ剃りは2個組で1.9ドル。3枚刃は肌を切ることはないですよ!

日本でお馴染みの100円ライター、カンボジアの2500ショップとかでは、500リエル(17円)で売られています。無茶、安いけどチャント使えますよ!

日本や各国の在住者様、値段を比較されるとおもしろいと思います。

ブログランキングに参加中です。 下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。 毎日更新を心がけています。 下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。お土産にいかがでしょうか。

前列右、500g瓶 8ドル、前列左、160g 3.5ドル、後列460g 8ドルです。