yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

PPCBank さんのお世話で当店もキャッシュレス対応です。

当店(Coffee and Bread)のカフェも遅ればせながらようやく、キャッシュレス対応、お財布要らずのKHQR決済を始めました。

長らくぶりの閉店から、当店カフェの営業を始めたら、キャッシュレス支払い希望のお客さんが多くて戸惑いました(笑)。日本より進んでいます。

日本人経営の「たんぽぽ」さんや「PNH48」さんに事前に聞きに行き、使い方のアドバイスをいただきました。ありがとうございました。

PPCBankさんからいただいたKHQR決済の用品です。無料でした。ありがとうございます。

カンボジアにある合計38銀行等のグループ間で相互に決済出来ます。

すごいですね!!PPCBankさんには10日の日にスマホの使い方から教えていただき、中二日後の14日には全てが完了しました。迅速な対応ありがとうございました。

ブログランキングに参加中です。 下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。 毎日更新を心がけています。 下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。お土産にいかがでしょうか。

前列右、500g瓶 8ドル、前列左、160g 3.5ドル、後列460g 8ドルです。