yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

15日のコーケー遺跡群への道。途中に熊本ライオンズクラブの支援学校がありました。

コーケー遺跡群は今年9月にユネスコ世界遺産に指定されたカンボジア第4番目の世界遺産遺跡です。

シェムリアップ街中から100キロくらい離れていて片道2時間半くらいのところにあり往復するのに結構大変なのですが、頑張って行ってきました。古田さんに付き合ってもらいましたので安心してついていきました。ありがとうございました。

国道6号線を東へ進み、新しくできたシェムリアップ空港方面(北へ)進みます。

新空港への道は高速道路並みにきれいで快適な道でした。

出来立てのりっぱな道路が終わり国道64号線を進みますと、下記の場所に行きます。観光案内所があり広い駐車場もあります。写真は奥にあった有料トイレです。きれいに整備されていました。用を足すにはオススメです。

観光案内所前で一時休息を取った時に道路の北側にあるのを偶然に発見して、学校はお休みでしたが見学してきました。

手洗い場所は最近新築されたようですね。支援の継続はすばらしいです。

この学校の場所です。道路の南側には観光案内所があります。

ブログランキングに参加中です。 下記の「カンボジア情報」をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報?いろんな視点でのそれぞれの生活態度と生き方や考え方、カンボジアの人々との関わり方を知ることが出来ておもしろいです。 毎日更新を心がけています。 下記の{カンボジア情報}をポチッと押してくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

ーーーーー

下記は毎回載せています。必要な方はご参考までに。

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com

当店にてお友だち(日本人)の奥さんがカンボジアで生産されている蜂蜜を委託販売しています。お土産にいかがでしょうか。

前列右、500g瓶 8ドル、前列左、160g 3.5ドル、後列460g 8ドルです。