yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

1年間有効ビザ手続き

カンボジアのマルチビザの有効期限が4月23日まででしたので切れると面倒なので、今回カンボジア訪問(4月9日深夜)後、週明け月曜日11日に1年間有効ビザ手続きにラッキートラベル(バイクレンタルで有名な店、モニボン通りキヤピトールレストラン近く)に預けていましたが20日に出来上がりもらってきました。カンボジア正月に突入していましたが間に合ってよかったです。手数料は288ドルでした。定住者は、この1年ビザの更新を続ける事になります。

 

f:id:yoshinobunakamura:20160421111829j:plain

有効期限が来年の5月9日までになっていますね。1年より少し長いのはなぜかな? 来年の更新はカンボジア正月明けで良いのかな?? もっとも、毎年カンボジア正月の期間は不定期だとは聞いていますが、、、。