yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

インターネット回線の会社を変えてみました。

店オープンから2年経過しました。今まで CooTel と言う会社を利用していましたが、お客さんの評判が良かった ONLINE に変えてみました。

共に FTTH光ファイバーケーブルです。CooTel の時が 8Mbps 毎月25ドル。今度のONLINE は10Mbps 毎月27.5ドルです。

年払いにするとの契約で工事費無料、およびデポジットは無しで再契約時に一ヶ月無料になるとの事でした。

下記契約書はメール添付で送られて来ました。

f:id:yoshinobunakamura:20180428105004j:plain

連絡をとって最初にセールスウーマンさんが2人連れで説明に来られました。

f:id:yoshinobunakamura:20180428105126j:plain

下記、領収書。

f:id:yoshinobunakamura:20180428105202j:plain

2年で解約することになった CooTel 社の2年前の領収書。

デポジットが書かれているので、返金を要求せねばなりませんね。

f:id:yoshinobunakamura:20180428105252j:plain

 今回、ONLINE に替えてみましたが残念ながら体感出来るほどのスピードの変化は見られませんでした。しかし、今までの会社( CooTel )は契約したサービスマン任せでクレーム処理もサービスマン次第で会社の誠意が感じられなかったのですが、今回の ONLINE からはサービス面での改善が見られると良いなと考えています。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村