yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

「 GREEN DOOR FARM 」さんの第二弾です。

メインの建物から周囲が見渡せます。レストランとして計画されています。

f:id:yoshinobunakamura:20190401080026j:plain

手前が計画中のプールです。水の、ろ過装置も必要ですね。

f:id:yoshinobunakamura:20190401080147j:plain

中央の赤い屋根の建物は地下水汲み上げのポンプ場です。手前には池があり橋を掛けたり遊びの場所を計画されています。

f:id:yoshinobunakamura:20190401080220j:plain

GREEN DOOR FARM さんの Fruites Garden 計画のいくつかを見ていきましょう。

果物が生る木をたくさん植えられています。

パパイアの木。

f:id:yoshinobunakamura:20190401080252j:plain

ドラゴンフルーツの木。

f:id:yoshinobunakamura:20190401080347j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20190401080416j:plain

マンゴーの木。

f:id:yoshinobunakamura:20190401080456j:plain

次にGREEN DOOR FARM さんの Flower Garden 計画のいくつかを見ていきましょう。

花もたくさん植えられています。

ブーゲンビリアの花のトンネルです。

f:id:yoshinobunakamura:20190401080538j:plain

下部に見えるのは井戸です。

f:id:yoshinobunakamura:20190401081252j:plain

ブーゲンビリアの花は中央部にある小さな3つの白い部分です。赤く色づいた花びらに見える部分は花を取り巻く葉(包葉)と教えてもらいました。不思議な葉っぱですね。

f:id:yoshinobunakamura:20190401081328j:plain

白色からピンク色、黄色く見える葉っぱもあります。

f:id:yoshinobunakamura:20190401081402j:plain

プルメリアの花。 

f:id:yoshinobunakamura:20190401081438j:plain

家畜、動物たちもたくさん。大きい陸亀も居ましたがお休み中で未撮影。むりやり起こして撮るべきでした(笑)次回の課題ですね。

ガチョウ。

f:id:yoshinobunakamura:20190401081500j:plain

九官鳥はクメール語を話せます(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20190401081529j:plain

経営者の田中さんから今後の計画中の話を伺いました。

胡椒、南国のフルーツ畑、お花畑、着々と準備されています。

レストランでは地鶏をメインとした料理とオーガニックファームで収穫した野菜を提供し、園内で採れたコーヒー豆で焙煎、宿泊施設、プール、遊べる池、養蜂場、展望台を作り、現在は太陽光発電ですが電気とインターネット回線も引きたいとの事でした。

f:id:yoshinobunakamura:20190401081604j:plain

GREEN DOOR FARM さんは WWOOF 「ウーフ」の WWOOFER (ウーファー)などの募集をされていて、ボランティアワーカーさん大歓迎との事です。私が訪問した時にもお一人滞在されていて他のワーカーさん達と一緒にお昼ご飯をいただきました。

WWOOF 「ウーフ」とは下記参照。

www.wwoofjapan.com

ケップの町でただ一人の在住登録日本人の田中さんの夢、応援していきたいな!と思いました。

了解を得ましたので、名刺を載せます。直接コンタクト取られて、訪問される事をお勧めします。

日中は農園で忙しくされていると思われますのでメールでのコンタクトが良いかもしれません。

f:id:yoshinobunakamura:20190403102547j:plain


 

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村