yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

今回の旅の道中スナップです。

カンボジアお盆の大型連休期間中(9月27日から30日)シェムリアップまで行ったのですが、旅のスナップです。

往路は渋滞に係る事なくスムーズに流れていました。実はカンボジアの方々は26日から休みの人が多いのです。26日が混雑していたのかな?私がプノンペンを出発したのが早朝6時前でしたのでそれも原因しているかも知れません。

コンポンチャムにはいりました。荷物(3日分の衣類と一眼レフカメラセット及び水筒)は三ヶ所に収納しているのでスリムで見栄えがいいでしょう(笑)。

f:id:yoshinobunakamura:20191001072248j:plain

6号線と7号線の分岐の手前スクンの街に大型ガソリンスタンドがありよくそこで休憩します。トイレが綺麗です。

f:id:yoshinobunakamura:20191001072419j:plain

駐車場が満杯で、外にもいっぱい。

f:id:yoshinobunakamura:20191001072442j:plain

コンポントムにはいりました。お寺の境内で休憩しました。

f:id:yoshinobunakamura:20191001072611j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191001072812j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191001072836j:plain

お寺の敷地内の学校校舎です。

f:id:yoshinobunakamura:20191001072654j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191001072718j:plain

下記画像から帰路です。

ウドンメンチェイ州にはいりました。

f:id:yoshinobunakamura:20191001072943j:plain

稲ワラを小高く積んでいるのは牛さんが食べる為の用途だったのですね。

f:id:yoshinobunakamura:20191001073013j:plain

コンポンチャム州の大きな川で漁師さんからまとめて買っている旅行客がいました。

f:id:yoshinobunakamura:20191001073035j:plain

次回はシェムリアップに入る手前の Kampong Kdei の町の Preah Tis Bridge です。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村