yoshinobunakamura’s diary

余生(第二のチャレンジ人生)をいかに生きるか考える為にブログを立ち上げてみました。

Kep で Kampot Pepper 農園 GREEN DOOR FARM 2回目の訪問記。

ケップでカンポット胡椒の生産をされている田中さんの農場を訪問しました。

目的の一つは美味しくいただいた果物のタネからの栽培で苗木になったマンゴスチン3本とライチ4本、ランブータン5本を農園に植えてもらう事でした。ダンボールの箱に入れて持参したのですが、地植えにするには下草の成長が早い為、しばらくは鉢植えがいいですとの事で再度鉢をお借りして植えました。バイクでダンボール箱に入れて運びましたが、葉っぱがずいぶんと落ちました。元気に育ってくれるとうれしいです。

f:id:yoshinobunakamura:20191115192105j:plain

田中さんから話を伺っていますと、広い農園内に果樹園の計画があるとの事でいろんな果樹同一品種をグループで育てなくてはならず、今回私が少数持ち込んだ果樹の苗木ご迷惑ではなかったかなと危惧しています。申し訳ありません。

f:id:yoshinobunakamura:20191115192207j:plain

よく手入れされている広い農園内です。

f:id:yoshinobunakamura:20191115192246j:plain

左奥にはキレイに手入れされている胡椒畑が見えますね。

f:id:yoshinobunakamura:20191115192321j:plain

ひまわり畑もありました。終わりがけかな。

f:id:yoshinobunakamura:20191115192353j:plain

ヒマワリの花の中央付近の木にはカブトムシが鈴なりに群がっていました。子どもが見れば喜ぶシーンですね。

f:id:yoshinobunakamura:20191115192420j:plain

今回ようやくカメさんを見れました。

f:id:yoshinobunakamura:20191115192448j:plain

新たに牛も三頭飼われていました。

f:id:yoshinobunakamura:20191115192515j:plain

f:id:yoshinobunakamura:20191115192551j:plain

仔犬がたくさん生まれていました。

f:id:yoshinobunakamura:20191115192618j:plain

アロエの花は珍しいとの事でした。長い茎が伸びてオレンジ色の花が咲いていました。

f:id:yoshinobunakamura:20191115192656j:plain

コンタクト取られて、訪問されるのをオススメします。農園に泊まってワーカーさんと一緒に食事も出来ますよ。

 

ブログランキングに参加中です。

下記をクリックしていただきますと更新の励みになります。また、他の皆さん(在住者、旅行者)のカンボジア情報を知ることが出来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

 

関連記事=下記は最初に行った時の記事です。 

yoshinobunakamura.hatenablog.com

yoshinobunakamura.hatenablog.com